2017-10



手作りアルバム製本キットで作った本

先日、ツバメヤフォトスタジオさんで撮影してもらった写真。
とても素敵なので、本にしたい!と思いました。

更にせっかくなので、生まれた時から一歳までの写真を一冊にまとめてみました。

表紙はこんな感じ。
シンプルにしてみました。

120906-01.jpg

中身は写真いっぱい!
選別するのが大変だった〜〜

120906-02.jpg

サンワサプライから出ている、『手作りアルバム製本キット』を使用しました。
表紙が布っぽくて本格的な本に仕上がりました。
これは良い!

贅沢を言えば、用紙が枚数ぴったりなので失敗できない!
なかなかのプレッシャーでした。。。
中身のページ用紙だけでも予備が入っているといいのにな〜〜

これから、あと2冊増刷しなきゃ!
両家のおじいちゃん、おばあちゃん用に。
喜んでくれるといいな〜






記念写真

我が息子も、先日1歳の誕生日を迎えました

一年前お腹に入っていたとは思えないほど大きくなり、最近では色んなものを指差して
なにか盛んにしゃべっています。

今日は1歳の記念にツバメヤフォトスタジオさんでお写真を撮ってきました!

とっても素敵な写真を撮ってくださいました

120826-1.jpg

120826-2.jpg

途中ぐずったりしてしまったけど、スタッフの方達に優しくあやしてもらったり、遊んでもらったりしながら撮影を進めてもらいました。
アットフォームな雰囲気で、小物や背景もおしゃれな感じで、とっても気に入りました!

今後も記念写真はツバメヤフォトスタジオさんにお願いしよう!



第一回 ワークショップ 終了しました!

8月25日に八潮メセナアネックスにて開催した、
豆代の豆本ワークショップ 手の平サイズのフォトブックを作ろう!
が終了しました。

ワークショップの様子

120825-3.jpg

真剣な表情で制作する皆さま…

120825-4.jpg

120826-5.jpg

かわいいお客様も来てくれました。
ママが制作している間はパパたちがお子様を見てくれていました。
どのパパもみんな優しい!
パパさんたち、ありがとう!!

120825-1.jpg

初めてのワークショップ。
至らない点が多々あり、参加してくださった方々にはご迷惑をお掛けしてしまったと思います。
でも、最後に楽しかったと言ってくださった方もいて、とても嬉しいワークショップでした。
より楽しいワークショップを目指して、これからも続けていきたいなと思っております。

次回の日程はまだ未定ですが、決まり次第こちらのブログで報告させていただきます。


11月はデザインフェスタ!
もう8月も終わろうとしている。。。
そろそろ本格的に準備をしなくては!
久しぶりのデザフェス。楽しみ〜〜

ワークショップまだ受け付けてます!

毎日暑いですね〜
溶けそう!
子供の水遊びに付き合いつつ、足を子供プールの中へ入れて涼んでいます。

さて、ワークショップがいよいよ今週末です。
記念すべき一回目!
まだ定員に達しておりませんので、受付しておりますよ〜〜
みんなで楽しく作りましょう!

ワークショップで使う素材たち。
20120822-1.jpeg

マスキングテープや、豆代特製の素材たち(フラッグや風船などなど)
を使って、写真をかわいく飾っていきます!

中のページは、こんな感じです。
20120822-5.jpeg

布に写真を貼ったり。。。
20120822-4.jpeg

透ける紙をはさんだりします。
20120822-3.jpeg

素材はご自由に選んで頂けます。
楽しいですよ〜

興味のある方はぜひご連絡くださいね〜〜





ワークショップのお知らせ

〜豆代の豆本ワークショップ〜
手の平サイズのフォトブックを作ろう!

DSC01718.jpg

お気に入りの写真をコラージュして、
小さなフォトブックを作るワークショップです。
マスキングテープやシールなどを使って
写真をデコレーションしたり、
透ける紙や布など、いろんな素材を組み合わせて、
世界にひとつだけのオリジナルを作りましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●日 時:2012年8月25日(土)
     10:00〜11:30(受付は9:45〜)
●場 所:八潮メセナアネックス
●定 員:10名
●持ち物:ハサミ、カッター、写真(10〜15枚)
●参加費:1,500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みはメールにて

必要事項を明記の上、メールにてお申し込みください。
1)お名前
2)お電話番号
3)参加人数
4)写真の種類(赤ちゃん・ペット…など)
5)その他、ご不明な点

mameyo@bloom.ocn.ne.jp


アルバムの中身はこれからのブログでアップしていきますね。
楽しくかわいいアルバムを作りましょう!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豆代

Author:豆代
手のひらにのるくらい
小さな本。
豆本を作っています。
作品の紹介や、展示の
お知らせをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (32)
豆本 (15)
展示会 (23)
たまごボーロ (7)
イラスト (0)
ボーロちゃん (2)
ワークショップ (2)

豆代の豆本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

