2017-06



豆本フェスタ3に行ってきました

10月7日(日)に浅草橋で開催された、
「豆本フェスタ3」を見に行って来ました。

今回もかなりハイレベルな豆本たちが一同に会して。。。
もう何時間でも入り浸りたい!感じでした(笑)

その中でも、豆代が好きだな〜と思ったブースを紹介します。
(許可いただいております(*´∀人)ありがとうございます♪)

小さな本と小さな箱 octobre. さま

豆本1

おしゃれでかわいい豆本や豆箱がたくさん!
思わず買ってしまいましたヽ(〃v〃)ノ

これは、赤ちゃんのおもちゃのイラストの本なんだけど。。。
白い紙はチラシ。これまたかわいい!
20121007-02.jpg

中のイラストもかわいーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
かなりツボ。
20121007-03.jpg


豆ドールハウス リリ、リリィ。 さま

20121007-03.jpeg

20121007-04.jpg

ポップアップでドールハウスが飛び出す豆本。
細かくてすごい!
こちら、買っちゃいました〜ヽ(*>∇<)ノ

20121007-07.jpg
開くと。。。
20121007-06.jpg
じゃん!
かわええヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
クローゼットの中もキチンと描かれていて、
乙女心をわしづかみの一冊です。
こちら6種類あって、ものすごーーく迷いました。
20121007-05.jpg
ディスプレイも素敵でした。


山猫や さま

消しゴムはんこの版画が素晴らしい、和の豆本。
20121007-08.jpg

こちらはおにぎりのレシピ本。
20121007-09.jpg
おにぎり豆本一冊作るのに、箱に入っている
消しゴムはんこ全てを使用するそうです。

画像ではわかりずらいのですが、おにぎりのイラストがものすごく上手い!
めっちゃおにぎり食べたくなります。
実際におにぎりを作って、スケッチしてからハンコに起こすのだそうです。
一冊に一つ、おにぎりスタンプが付いている所もかわいいヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


まだまだたくさんの素敵な作家さんがいらっしゃいましたが、
今回はお三方を紹介させて頂きました。

豆本フェスタ、次回は出展したいな〜〜









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameyo.blog45.fc2.com/tb.php/90-2763825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豆代

Author:豆代
手のひらにのるくらい
小さな本。
豆本を作っています。
作品の紹介や、展示の
お知らせをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (32)
豆本 (15)
展示会 (23)
たまごボーロ (7)
イラスト (0)
ボーロちゃん (2)
ワークショップ (2)

豆代の豆本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

