2017-10

スポンサーサイト


魔法少女

先日、杉並アニメーションミュージアムで開催中の
『スタジオピエロ 魔法少女の華麗なる世界』という展示を見て来ました。

1104_04.jpg

魔法少女。。。

豆代は、「クリーミーマミ」 「ミンキーモモ」 「ペルシャ」 世代ですので、
とってもツボの展示でした!

ある日いきなり小さな妖精が現れて、ステッキだの、コンパクトだのをくれて、使命を言い渡される。
そういうのに憧れていた時期があったな。。。と童心に帰ってしまいました。

本の魔法少女。。。というのも面白そう。



ランチは荻窪駅近くにある「SUR-MESURE(シュールムジュール)」というお店で。
初めて行ったお店ですが、とってもとっても美味しかった!!
骨董品で飾られた店内も、レトロモダンな雰囲気でステキでした。

ランチはスープ、パン、メインディッシュ(ロールキャベツでした♪)、デザート、コーヒー
でボリューム満点なのに820円!!安い!

1104_01.jpg

1104_03.jpg

1104_02.jpg

デザートのホワイトチョコケーキが気を失いそうなくらい美味しかったです。
荻窪にお越しの際はぜひ!

パンも美味しくて、お土産に買ってしまいました~。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは(^^)
「魔法少女」!私もこの世代ですので、懐かしい名前ばかりです♪
私も同じくコンパクトや「使命」、肩に猫やらハムスターやらの小動物を乗せるのに憧れた子供時代を思い出しました。

少し前ですがデザインフェスタ、おつかれさまでした!
1度行ってみたいと思っているのですが…今年も行けずじまい(>_<)
ディスプレイも、とってもかわいいです~v-238
私も考えなくっちゃ。というのも、来年の豆本イベントに参加することになりました。
今からドキドキです!

杏子さん

コメントありがとうございます。
魔法少女、あこがれましたよね~~
肩に小動物をのせるのも、確かに憧れた!!(笑)

杏子さん、豆本フェスタに出展されるのですね。
私も出展しようと思っています(まだ申し込みはしておりませんが)。

豆本フェスタでぜひ、お会いしたいです。
まだ半年以上先ですが、楽しみですね。
杏子さんのクオリティ高い豆本を拝見するのを楽しみにしています☆

えぇーー(嬉)本当ですか!?
ぜひお会いしたいです!!
すごい楽しみです(●^o^●)
私も豆代さんの豆本を手に取って見たいぃ!
「出展者リスト」に一緒に名前が並ぶのを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameyo.blog45.fc2.com/tb.php/27-dff28941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豆代

Author:豆代
手のひらにのるくらい
小さな本。
豆本を作っています。
作品の紹介や、展示の
お知らせをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (32)
豆本 (15)
展示会 (23)
たまごボーロ (7)
イラスト (0)
ボーロちゃん (2)
ワークショップ (2)

豆代の豆本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

