2010-02



ブス雛

先日、陶芸教室でおひな様を作りました。

0216_03.jpg

なんか。。。もっと美人になる予定だったのに。。。ブサイク??

特におひな様の方がブサイク気味。ブスびな と名付けよう。

ちょっと不細工なくらいがカワイイのです。うん。

ちなみに旦那さまのフランクさんが作ったお雛様はこちら

0216_02.jpg

その名も「かつぎ雛」!
おだいり様がおひな様を担ぎ上げています。

おだいり様たっくまし~~~



こんな感じでみんなを飾っています。

0216_05.jpg

先日、豆代父から「啓翁桜(けいおうざくら)」という桜の切枝をもらって
花瓶に挿していたところ、どんどんつぼみが開いて、とってもキレイ。。。

0216_06.jpg

この桜“冬に咲く桜の花”なんだそうです。
山形が産地。豆代のふるさと。

一足早く、春気分を味わえました

けど外は極寒




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豆代

Author:豆代
手のひらにのるくらい
小さな本。
豆本を作っています。
作品の紹介や、展示の
お知らせをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (32)
豆本 (15)
展示会 (23)
たまごボーロ (7)
イラスト (0)
ボーロちゃん (2)
ワークショップ (2)

豆代の豆本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

