2009-12



自由が丘の陶芸教室「きらら館」で作った
陶器のトラの置物が焼き上がりましたー!!

豆代のトラさん

1215_02.jpg

フランクさんのトラさん

1215_01.jpg

二匹ともとっても満足な仕上がりになりました。


それにしても、こんな灰色の土が

1115_02.jpg

焼くとキレイな黄色になるなんて。。。不思議。
そこが陶芸のおもしろさの一つなのでしょうか。。。

年明けからは、おひなさまを作ろうの会を予約開始するそうです。
おひなさまも作りたーーーい!
また予約しようと思います。



さて、しばらく更新していなかったので、まだ話題があります。。。

先日、雑貨屋さんでこんなものを買いまして、

1215_04.jpg

その名も「マッシュルーム・ファーム」
自宅でキノコを栽培できるキットです。

しいたけVer.とエリンギVer.があって、豆代はエリンギを買いました。

実は豆代、植物を育てるのがものすごく下手で、ことごとく観葉植物を枯らしてしまいます。
(緑のある暮らしに憧れているというのに。。。)

エリンギもちゃんと芽(?)出るかな~~と心配していたのですが、
今日観たら。。。

1215_03.jpg

出てたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ちっちゃいの生えてたーーーーーーーーーー!!!!!!
かわいい。。。

このまますくすくと育って、一人前のエリンギになってほしいものです。


愛着わいちゃって、食べれなくなるかも!?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豆代

Author:豆代
手のひらにのるくらい
小さな本。
豆本を作っています。
作品の紹介や、展示の
お知らせをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (32)
豆本 (15)
展示会 (23)
たまごボーロ (7)
イラスト (0)
ボーロちゃん (2)
ワークショップ (2)

豆代の豆本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

