2017-08



【たまごボーロ通信7】

少し前に食べたボーロ。

「かぼちゃボーロ」
110518_02.jpg

110518_01.jpg

【たまごボーロデータ】

◯製造元:(株)西村衛生ボーロ本舗

◯サイズ:直径15mm

◯感想:
粒は大きめで形がキレイにそろっていた。
かぼちゃパウダーなるものが入っているらしいが、
かぼちゃの味はしない。。。期待していただけに
ちょっとがっかり
かぼちゃのフレーバーは付けられないものか。。。。


【たまごボーロ通信6】

久しぶりの『たまごボーロ通信』
今回はこちら!

「メイシーちゃんのおきにいり いちごミルクのボーロ」



メイシーちゃんのイラストがかわいい
いちご味は食べたことがあるけど、いちごミルク味はお初

中身はこんな。

101130.jpg

無着色だから、ピンク!って感じではなかったけれど
ちゃんと苺のつぶつぶが入ってます!


【たまごボーロデータ】

◯製造元:(株)創建社WU

◯サイズ:直径10mm(歴代最小サイズ!)

◯感想:
とっても小さくて粒が整ったおりこうさんボーロ。

無着色だし、赤ちゃんにも安心して食べさせられます。
発売元の創建社さんは、自然食品を扱っているみたい。
いちごミルクの味はあんまりしなかったけど。。。美味しいです

ちなみに『メイシーちゃんのおきにいり』はシリーズらしく
ボーロの他にもいろーんなお菓子が20種類以上発売中でした。
パッケージがどれもかわいい!




【たまごボーロ通信5】


かわいい後輩クマちゃんから頂いた、たまごボーロ(ありがとう!)

パッケージに注目!

お母さん
のお乳の
かほり

だって!

ぷすっ

0805_01.jpg

それにしてもこのたまごボーロ。。。

でかいっ!

0805_04.jpg

右が無印のボーロで、左がお乳のかほりボーロです。

普通のボーロと比べて、5mmほど大きい。
形も、まんまるではなく繭みたいな俵型をしています。
固くてガシガシと食べました。香ばしくておいしい!
でも、幼児向けではないかな。。。大人のたまごボーロといった感じ。


【たまごボーロデータ】
◯販売元:(株)遠州屋
◯サイズ:直径18mm

0805_02.jpg





たまごボーロ通信【4】

東京駅グランスタ内にある「まめぐい」で購入。

初めて見た!メープル味とイチゴ味のたまごボーロ!

01.jpg

ふつうのボーロに見えますが、なんとメープル味(゚∀゚)!

02.jpg

そして、ピンク色がかわいいイチゴ味!

03.jpg


【たまごボーロデータ】
◯製造元:(有)本丸本舗
◯発売元:(株)かまわぬ
◯サイズ:直径13mm
◯感想:
初体験!メープル味といちご味いちごはかき氷シロップの味。
メープルもちゃんとメープル味で、どっちもおいしい~~
チョコレート味とか、抹茶味とかあったらいいのに。
食べてみたいな~~(゚∀゚)

ふたつのボーロをまぜてみた。
きれい~~そしてカワイイ

04.jpg

たまごボーロ通信【3】


一番好きな味のたまごボーロは、
無印良品のたまごボーロでして。。。

これです

0802_01.jpg

すご~~く口溶けが良くて、甘すぎず、優しい味。

0802_03.jpg

【たまごボーロデータ】
◯販売元:(株)良品計画
◯サイズ:直径14mm
◯感 想:うすい色。口に入れた瞬間溶けるくらいやわらかい。
     たまごの優しい味。

無印のボーロは美味しいだけではなく、
変わった形のボーロを見つける楽しみもあります。

こんな小さなボーロや。。。

0802_02.jpg

ゆきだるま型のボーロも。。。

0802_04.jpg

こういった変わり種ボーロが見つかると
ちょっと得した気分になります



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豆代

Author:豆代
手のひらにのるくらい
小さな本。
豆本を作っています。
作品の紹介や、展示の
お知らせをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (32)
豆本 (15)
展示会 (23)
たまごボーロ (7)
イラスト (0)
ボーロちゃん (2)
ワークショップ (2)

豆代の豆本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

